海外生活ブログ村に登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。人生初の海外年越しでした。

テレビばっかり見てても仕方ないし、ちょっと様子を見てみようと思って昼過ぎに胜利广场に行ってみましたが、なんか人々の様子を見る限り特に普段と変わりなく過ごしてるみたいでした。

昨晩も爆竹はさほど聞こえてこないまま、単なる祝日っぽい感じで終わりました。
やはり、春節が本番というのは本当みたいですね。

外から時折、ぽーんぽーんと花火の音が聞こえてきます。
なんか、中国の休日はゆっくり時間が流れる感じがしますね。

今年の目標は・・・HSKでしたっけ?
あれの一番簡単なクラスを合格できたらいいなーと思ってます。