海外生活ブログ村に登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

いやあ、尖閣諸島の反発による反日運動がすごいですね。

共○党は一応は鎮静化させようとしてるって建前のようですが、
こっちのTVでは毎日報道も入っているし、消火にはまだ本気じゃなさそうです。

共○党の時期指導者に内定していたと言われる習近平(wikipedia)氏が体調を崩したとか、
そんな噂が流れているみたいですが、その辺が関係しているのでしょうか。

大連はほかの土地と比べて比較的平穏なようですが、
外にはどんな人がいるかわかりませんし、一応無駄には出歩かないようにしようと思います。

ただ、毎日の食事も必要ですし、さらにこれから寒くなってくるそうなので、
冬用の服などを調達しないといけないんですよね。。。

ここは素直に、誰か現地の人に連れて行って貰うことにしましょう。
これ以上ヒートアップしないで欲しいところです。

さて、ここまで尖閣諸島の件で雰囲気がひどくなる前の話ですが、
ちょっとした慰労会的なイベントでバーベキューに行くことになりました。

大連と言えば旅順がありますが、その旅順近くの砂浜まで行って肉を食うのだそうです。
こちらではそういう習慣なのか、土曜日にやるそうですね。
日本人だと休日にこういったイベントは嫌がる人が多そうですが、こちらは無料だからか嫌がってる人はいないみたいです。

俺はまだまだこの土地に来たばっかりで碌に言葉も喋れませんが、
率先してコミュニケーションしておくべきと思って参加しました。

当日、待ち合わせ場所に集まって出発です。
例によって奥さんや彼女を連れてきている人がいますね。やっぱり連れてかないと〆られるんでしょうか。

割ときれい目な浜にテントが並んで立っていて、プラスチックの椅子が積み上げられてあります。
この設備を見ると、割と大連では海でバーベキューをやるって文化があるみたいですね。 

炭を積んで火をつけて、網を乗っけて肉を焼きます。肉は大量に買ってきているみたいですね。
肉を見ると、どうもそこらの屋台で焼いている串を買ってきているようですね。

ビールも買ってあるみたいなので早速一本貰います。なんか雪印っぽいビールです。
割と天気もよく、皆も水着に着替えて海に入って泳いだりしています。
人によっては釣り道具なんかも持ってきているみたいです。

で、肉を焼くわけですが、これがもうすごい勢いで肉、肉、肉です。時々スイカを食うぐらい。
ビールも飲んでるし腹一杯って言ってるのに「喰え喰え!」って勢いです。

結構色々な種類の肉が買ってあって、珍しいものでは鳥の頭なんかも食べました。
ちょっとヌメリのある軟骨って感じですね。
ちょっと歯ごたえのある肉が多めでしたが、なかなか旨かったです。

さて、結構酔いも回って皆がようやくマッタリとしてきた頃、
酒呑みグループの中国人であるLさんとちらほら話をする機会がありました。通訳出来る人を挟んでます。

L『お前中国の女好きか?』
俺『ああ、スタイルが良くて好きだ。ホットパンツとチャイナドレスは最高だ。特に後者は偉大な文化だ。』
L『俺は日本の女性がとても好きだ。特に蒼井そらと小沢マリアだ。』
俺『??誰だそりゃ??』
L『お前AV持ってないのか?持ってたらくれ』
俺『あーーAV女優か!!残念だが俺は単品の女優モノはあまり見ないんだ…。』 

このあとエロトークで結構盛り上がって、ビールを追加して釣ってきた魚を食ったりして過ごしました。
噂には聞いてましたが、実際に結構な数の中国男性が日本のAVを持ってるみたいですね。
そんな女優…顔も覚えてねえよ…。昔の女優ならわかるけど。

しかし、一体どこから日本のAVなんか手に入れてるんですかね?ネットで落としてくるんでしょうか。

という感じで、朝10:00から夕方になる頃(例によって酔っ払って時間を忘れました)までゆっくり満喫できました。
若干シーズンオフ気味だったせいか、人も少なくてなかなか良い経験でした。

ちなみに中国ではスイカ割りの習慣はないそうです。

♯ 来週か再来週まで、PCを入れ替える都合でちょっと更新できないかもしれません。